アウトベジタブルズ
世の中には二つの憧れがあった。
「私も怪盗になりたい」という不道徳な憧れと、「私の財宝を怪盗に盗まれたい」という変態的な憧れ。
憧れるだけなら何の問題も無いのだが、両者は行動を始め、そして出会ってしまった。
その出会いは憧れをさらに燃え上がらせ、“夜祭”と呼称する巨大組織を裏社会に作り上げ、
『怪盗』を競技として成立させた。
そして、競技に指導者ポジションで参加する主人公(善四郎)と、
怪盗を目指した二人の少女の物語が始まる。 とりあえず1周目のプレイを終えてきました。
2周目に引き継げるポイントは5ポイントでした。
引き継ぎポイントは、最終スコアに左右される模様?
多い人では70000ポイントで、引き継ぎポイントが33だとか。
攻略のポイントとしては、高ランクで一つの建物に宝がたくさんある場所を狙うのが鉄則でしょうか。
一つだけ宝箱を盗って脱出、ではなく、1回の活動でたくさんの宝を盗る必要が出てきます。
それには、カードの使い方やスキルの使い方、また敵に遭遇するしないの運も絡んできます。
また、怪盗活動でコンボをうまく活用すると、獲得ポイントがより多く稼げます。
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【全クリア】財宝を獲得して脱出するまで、障害を全てクリア
【全コンボ】全ての障害でアクションコンボを発生させ、財宝を獲得して脱出
【巴推し】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、巴とスキルカードのみ
【ミライ推し】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、ミライとスキルカードのみ
【コンビネーション】財宝を獲得して脱出するまでに使用した数が、巴とミライカードで同数
【体力派】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、体力カード数>その他のカード数
【気力派】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、気力カード数>その他のカード数
【技術派】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、技術カード数>その他のカード数
【知識派】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、知識カード数>その他のカード数
【戦闘派】財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、戦闘カード数>その他のカード数
【バランスコンボ】
財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、体力カード数=気力カード数=技術カード数=知識カード数=戦闘カード数
財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、体力カード数=気力カード数=技術カード数=知識カード数=戦闘カード数
【Sバランスコンボ】
財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、体力カード数=気力カード数=技術カード数=知識カード数=戦闘カード数=スキルカード数
財宝を獲得して脱出するまでに使用したのが、体力カード数=気力カード数=技術カード数=知識カード数=戦闘カード数=スキルカード数
【3巴コンボ】巴コンボを3回以上して、財宝を獲得して脱出
【7巴コンボ】巴コンボを7回以上して、財宝を獲得して脱出
【3ミライコンボ】ミライコンボを3回以上して、財宝を獲得して脱出
【7ミライコンボ】ミライコンボを7回以上して、財宝を獲得して脱出
【3コンビコンボ】コンビコンボを3回以上して、財宝を獲得して脱出
【7コンビコンボ】コンビコンボを7回以上して、財宝を獲得して脱出
【4スキルコンボ】スキルコンボを4回以上出して、財宝を獲得して脱出
【多財宝】財宝を3つ以上獲得して脱出
【暴れん坊】財宝を獲得して脱出するまでに、”警備”に7つ以上遭遇
【パワー】全ての障害で12以上で、財宝を獲得して脱出
【マッパー】財宝を獲得して脱出するまでに、すべての場所に移動
【火の中】警戒中の建物で、財宝を獲得して脱出
【先駆け】ライバルの居る建物で、財宝を獲得して脱出
【情報王】情報を最大にして、財宝を獲得して脱出
【先回り】事前準備で獲得した技を4回以上使用し、財宝を獲得して脱出
【準備王】事前準備で獲得した技を7回以上使用し、財宝を獲得して脱出
【スキルキング】財宝を獲得して脱出するまでに、スキルカードを20枚以上
【技使い】財宝を獲得して脱出するまでに、連続5つ以上で毎回スキルカードを使用-----------------------------------------------------------------------
これらのコンボは、宝を盗るよりもスコアが高いこともあるので
積極的に狙っていくのが良いかもしれません。
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