いよいよ発売されたランス9
金曜日と土曜日をまるまる使って終わらせてきました。









※やっぱりネタバレ注意※






 
01
とにかく今回はかなみが可愛くなりすぎてやばいですねぇ。
シーラも良いですが、やっぱりかなみがナンバーワン!
シィル?そんな人いましたっけ。

もうかなみが正妻でいいんじゃないかな。



02
個人的にはエレナも良かったんですが、今回限りの捨てキャラだったのがかなり惜しかった。
ヒロインにはならなくとも、仲間になる展開はあっても良かったんじゃないかなぁ……ホントに惜しい。

あとミラクルとかもなかなか良かったです。
戦闘でもかなり使えましたし、キャラも面白かった。



00
戦闘に関しては、とにかく敵の数が多くて驚きました。
おいおいこれホントに倒しきれるのか?とか、クリア出来るのか?とか何度思ったことか。
以外とゴリ押し出来るのと、立ち位置にさえ気をつければすんなり行けちゃいますね。
ただ、やっぱり1回の戦闘に時間がかかる感じでしょうか。
それでも従来のエンカウント戦闘と比べれば、戦闘数がかなり少ないですし物語だけを楽しみたいという人は
戦争が少ないのはありがたいのではないでしょうか。

そして戦闘システムからランス3~4っぽいなぁとは思ったんですが
これママトトですわwww
イベント戦闘でJusticeやRunning To The Straightが流れて思わずキターでした。



04
ラスボス直後のランス。
ステータスは適当に振っていましたが、大体は体力・素早さ・攻撃力の3つだけ上げておけばなんとかなった。
今回はHPの確保がかなり重要なので、全キャラHP底上げしておけば安心して戦えますね。

 
03
物語はすごく良かった。
シナリオだけならランス6と同じぐらい好きです。
最初から最後まで熱かったですし、盛り上がりました。
ラスボスはもうちょっと苦戦しても良かったと思いますが、まぁ戦闘はコツさえ掴んでしまえばあっさり勝てるので仕方ないとして。

で、肝心のシィルは一体どうなったんでしょう。
治すお宝?みたいなものを手に入れたっぽいですが、それっきりでどうなったのかは分からず。
それも次回までお預けなのか。
それとも他のルートをクリアしたり、全ルートを制覇すればわかるのか。果たして。
気になって絵が描けません。

さすがに全ルートを制覇する時間も気力も無いので、情報がもう少し出てから改めてヒロインルートをプレイしていきたい。



----------------------------------------------------------------------





---------------------------------------------------------------------